2016-05-20

Zen

最近挑戦したいこと
「座禅」

固いっすかね。

心を「無」にするということ、心が「無」になるということがとても難しいし、経験して学んでみたいのです。

「無」ではないですが毎日どこかでぼーっとする時間をつくるようにしています。

ぼーっと。

歩きながらぼーっと。

電車の中吊り、街の看板の文字をただ追うだけでぼーっと。

ぼーっとすることでリフレッシュできている気がしてます。

でも「無」にはなれていません。

何かしら考えちゃってます。

なのですごい興味があるのです。

無の境地とはなんぞや。

一週間続けてみましたが最後はこんな感じで終わってみます。

それではまた思い立ったら書いてみる、という習慣に戻ります。